Discord In My Life (仮)

the Black Roses / Cadenza RyOのブログです。更新不定期。

「wishes in the bonfire」Liner Notes

深夜に書き上げたので深夜更新です 前回の記事からの間には、相変わらずCadenzaとサポートのライブが詰まっていました。 7/7、七夕の日に「wishes in the bonfire」という作品を出してみました。 いつも通りWebsite内でストリーミング再生、無料ダウンロード…

「black forest」Liner Notes

新元号「令和」が始まりましたね。個人的には語感がヴィジュアル系っぽくて悪くないと思います。 もう既にブームは去った感がありますが そんな「令和」初日の5/1に個人での新作を出しました。「black forest」という作品です。 いつも通りWebsite内でストリ…

「frozen tears」Liner Notes

こんばんは。 作品を作った時に書かれるブログ、みたいな感じになっていましたが 昨年夏に出していた(「2017[+1]summer」)にも関わらず、結局1年近くも放置していました。 とはいえこの1年、Cadenzaの方では現時点で6曲出していたり、 他にもサポートのレコ…

2018winterについてと、シリーズ総括

いよいよ作品を出した時にしか書かないブログと化しました。 Twitterは以前より頻繁に書いているので、近況はそちらの方で。 「2018winter」について 配信ページはこちら : https://ryo825.wixsite.com/ryo-official/2018winter ◯Twitterまとめ ❄️宣伝❄️Web…

2017autumnについて など

書こう書こうと思ってたら12月になってしまいました。 最近作品を出した時しか書かなくなってきてますが、summerからの間もV系セッションをはじめ 色々とライブの機会をいただいて演らせていただいてました。 「2017autumn」について 配信ページはこちら : h…

2017summerについて

また久しぶりの更新です。 前回更新してからの間には tTCでのライブ数回、風来をはじめとしたライブサポート数回、V系セッションに参加させていただいてのライブ数回、 そして「2017summer」の制作をしてました。 というか前回更新した時が前作「2017spring…

遅れ気味のGW

4月はライブ観たり出たりっていうのが一切なかったので、今月ようやく生き返った感じがします。 1日は加藤率いる教育番組、13日はシノさんのけもの系アリス、15日はTatsuyaさんのM.O.Dを観に。 14日は優太との新ユニットthe Third side of the Coin、ブルー…

近況

ご無沙汰です。 相も変わらず特にこれといって書くことがない日々を過ごしていました。 たしか年明けの「書いてる途中に消えた記事」を更新した翌日あたりにはインフルに罹ってました。 近況として大きな事と言えば、3月に無事大学を卒業しました。教員免許…

2016年→2017年

書いていたらブラウザがフリーズして内容が消え 再度書き直すのも馬鹿らしいのでやめました。 まったくいい年明けです。 要約すると 今年もよろしくお願いします! 12/17山崎優太4thワンマンお疲れ様でした! 今年こそバンドをちゃんと形にします! また色々…

11月→12月

11/13 Bizarre Snakes、11/27 ぺしおバンド 関係者の皆さんありがとうございました!感想等々はTwitterの方に。 次回は12/17 山崎優太ワンマンライブ「紡ぐ」@下北沢LOFT です。 サポートキーボードと、来場特典CDの編曲・制作を担当しています。 いいライ…

告知類

書く事も特になく、書く時間もあまりないので告知類です。 Twitterを前より使う様になったので、結構そっちに書いてたりします。 11/13(Sun)@巣鴨獅子王 Bizarre Snakes サポート →WhiteSnakeのカヴァーバンド。 11/27(Sun)@飯田橋SPACEWITH ぺしおと愉快…

9月

バンドマンからパン屋さん(バイト)にジョブチェンジが進んでいます。語感が似ているだけです。 過去のバイトより格段に平和なのはいいことです。 先日、個人のHPを作ってみました。 大学の友人達が個人の活動を始めてページを持ち始めていたり、 自分もtBR…

サポートと新機材

オリンピックには全く興味が無いのでほぼ何も知らないんですが、 椎名林檎さんが閉会式の演出を担当されたそうなので、後ほどそれはチェックしようと思ってます。 ちなみに最近注目している(していた)ニュースはやまゆり園です。 12日、14日と優太のサポー…

近況と出演情報

お久しぶりです。 先日は七夕でしたが特にそれらしい事もせず、バイト(スーパー)の持ち場の近くにある笹に 明らかにキャパオーバーな数の短冊がかけられているのを眺めていました。(携帯禁止のため画像はなし) ちなみに七夕はもう過ぎたのに、今日も置い…

4/24@両国SUNRIZE / 5/4@新松戸FIREBIRD

ゴールデンウィークも終わりましたね。 休みらしい事も特にせず、家に引き籠れる事にささやかな幸せを感じていました。 4/24@両国SUNRIZE SSBより1ヶ月ぶりのライブ。 J-ROCK・ヴィジュアル系を中心に、音楽性の近いバンドが多数集まったイベントでした。 音…

SSB_DAY6 : 新松戸FIREBIRD

新宿のライブの後から新しい短期バイトを始めましたが、 全身が筋肉痛になり、手には切り傷が増えていきます。 SSB最終日は新松戸FIREBIRD。9周年おめでとうございます! SET LIST : 1.The Last Bullet 2.Falling Flower 3.Romanesque 4.Hound Instinct (諸…

SSB_DAY5 : 新宿ANTIKNOCK

3月なのに寒いです。 SSB5日目は新宿ANTIKNOCK「レペゼン6」! いつもお世話になっている新松戸FIREBIRDの代表として出演させていただきました。 【SET LIST】 1.Silent Jealousy (X JAPAN) 2.Gallows 3.Alice 4.The Last Bullet 各バンド1曲、自分達のルー…

SSB_DAY4 : 柏ThumbUp

花粉の影響が出始めてきました。 SSB4日目は、tBRの拠点でもある柏の柏ThumbUp。 【SET LIST】 1.Midnight Addiction 2.Abyss 3.Romanesque 4.Gallows 5.Alice いたる所に割とメジャーなバンドのサインやらステッカーやらがあって こんなバンドも来てたんだ……

SSB_DAY3 : aube渋谷

先日2日分の「SET LIST」のタイプミスに今更気づきました。(2日目はコピペ) SSB3日目にして2日連日のライブはaube渋谷でした。 【SET LIST】 1:Midnight Addiction 2.Alice 3.Hound Instinct 4.Gallows 5.Discord この日もぺしお君が来てくれて写真を撮って…

SSB_DAY2 : 両国SUNRIZE

週明けに大学の審査会を控えていますが、未だに出す曲が完成していません。 今日はSSB2日目、両国SUNRIZEでライブでした。 【SET LIST】 1:Alice 2.Midnight Addiction 3.Romanesque 4.Falling Flower 5.Messiah 新曲Messiahは昔やってたものを少しアレンジ…

SSB_DAY1 : 新松戸FIREBIRD

大学の試験の真っただ中です。 今日は2016年最初のライブでした。 新松戸FIREBIRD「3MAN Floor Live」のオープニングアクトとして出演させていただきました。 メインアクトは3組ともメタル・ハードコア系バンドという事で色々凄まじかったです。 普段好んで…

SSB

大学が期末の時期で試験やら課題やらやばいです。 2月〜3月のライブ情報が更新されました。 (大きい画像はtBRのWebsiteの方へ) 計6本のライブに出演します。 各日それぞれ趣旨や内容を持ってますが、自分(達)の方で勝手に 一連のライブを「Sow the seeds of …

2015年→2016年

年末年始らしい事と言えば、紅白を見るくらいしかしてないです。 今年の紅白といえばやはりX JAPAN。 紅白でああいうロックが流れたのは久々ではないだろうか…相変わらず格好良かったです。 12/29にはライブがありました。 8月から月1のペースでやってきて、…

11/25@新松戸FIREBIRD / 11/30@両国SUNRIZE

風邪をひきながら横浜アリーナに行きXジャンプなどをしたところ、 当然のように悪化し先週末はダウンしてました。 そのため更新の時系列がずれましたが、先日2本ライブがありました。 11/25 新松戸FIREBIRD この日の新曲は「Gallows」 ラウドロックを意識し…

X JAPAN@横浜アリーナ

最高でした。 活動休止していても、メンバーが入れ替わっても 誰が何と言おうと現在進行形で憧れのバンドです。

10月後半の日記

色々ありました。 17日、優太のライブを見にお茶の水へ。何だかんだ久しぶり。 18日、せう君とさいたまスーパーアリーナでのSIAM SHADEのライブへ。 ワンマン公演を見るのは初でした。 ルナフェスの時は人に潰されて落ち着いて見れなかったが、今回はゆっく…

10月

前回変なタイトルで書いたせいなのか、 9月中旬から本当に色々とカオスな状況になってしまった… まずは9/26、DOMe Kashiwaでライブがありました。 個人的にも初めて行ったライブハウスでしたが、綺麗でいいところでした。 今回のライブは諸事情があって、個…

漆黒の混沌(カオス)

夏休みなのに集中講義に駆り出された帰りの電車です。 先日DEMONに続き21歳になりました。 また今年も1年何も進歩がないか…と思っていたところ 7月に色々進み、20歳のうちにとりあえず形を成すことができてよかった。 それまでは質(完成度・クオリティ)に拘…

8/21@新松戸FIREBIRD

the Black Rosesとして初のライブが終了しました。 課題点改善点は多々ありますが、初としてはそこそこいい感じでできたと思います。 ライブの写真はOfficial Websiteのギャラリーにいくつか載ってます。 当日はDEMONの人間界換算で21歳の誕生日でもありまし…

the Black Roses

というバンドを始めました。 というよりは、RoseRiotに新たなメンバーを加えて それを期にバンド名を変えた感じです。 (RoseRiotは造語な上に若干無理な読みをつけていたため、 まず初見ではちゃんと読まれず、いちいち説明するのが面倒だった) 2年以上自身…