Discord In My Life (仮)

the Black Roses RyOのブログです。更新不定期。

GLAY EXPO

9月20日は、宮城で行われたGLAY EXPOに友人と行ってきました!

 

10年ぶりのEXPOということで、

1999年 幕張での20万人ライブ等はDVDを見たりしてきましたが、

EXPOというライブイベントを生で見るのはもちろん初めてでした。

 

東北の復興支援といった趣旨のあるイベントでしたが、

こういう趣旨で大規模なイベントができるロックバンドは

そうそういないなと改めて感じました。

 

これもGLAYがデビュー20年、結成からはそれ以上にかけてきた時間と、

音楽のポピュラリティといったものが成せるものだなと思いました。

GLAYを知ってからまだ10年とたたない奴が言うのもなんですが…

 

良くも悪くもここまで大衆的なロックバンドは割と数少ないと思います。

ロックバンドの在り方について、人それぞれ考えがあると思いますが、

GLAYのスタイルはある一つのスタイルの完成系とも言えるような気がします。

 

自分のバンドは暗い曲ばかりなので(明るい曲をやる予定もない)

GLAYの様にはなれないのはわかってはいますが、

1バンドの端くれとして、違う形や在り方でも、ある一つの形を突き詰められたらなと思います。

 

f:id:ryo0825:20140923025146j:plain

f:id:ryo0825:20140923025153j:plain

f:id:ryo0825:20140923025159j:plain