Discord In My Life (仮)

the Black Roses RyOのブログです。更新不定期。

山崎優太ワンマンライブ「群青」

普段あまり喋らない割に、TwitterやLINE等だと文字が多いと言われる。

多分ここも文字量が意外と多い。

 

LUNATIC FEST.翌日は、優太君の初のワンマンライブを見に行ってきました。

f:id:ryo0825:20150702231432j:plain

優太君と会うのも何だかんだ3月のぺしお君卒業ライブぶり。

そして最後に彼のライブを見たのは年末頃だったか…2月には一度鍵盤でライブのサポートをしたけど。

 

大学に入って割とすぐ、一緒にやっていたバンドを解散させ

俺と彼とは別々のやり方へ進んでいった訳だが…

今回のこのライブが彼の中での一つの集大成であったと思います。

 

ここ2年程で彼はかなり進化していると感じた。

歌も技術的・表現的共に上手くなっているし、ギターも弾けるようになって、

曲も作れるようになっている。MCは良くも悪くも相変わらずの部分があったけど。

 

ちなみに前バンドの時に彼が初めて持ってきた曲は

コードがずっとBmという曲でした(笑)

 

もちろんCD「群青」も買いました。

ここに入ってる曲は全部2月のライブで弾いたのですが、どれも良い曲です!

僕にはこういうのは作れません。

 

彼も言っていましたが、今回のライブは集大成だと思うと前述したけど

同時にここがスタートでもあるから、頑張ってほしいと思う。

 

日頃僕はバンドや音楽活動ができている知り合いや同年代に対して

羨望や嫉妬を込めた言動や書き込み等を繰り返していますが、

彼の事はこれでも純粋に応援しています。

もちろんマイナスの感情がないとは言わないけれど。

そんなものはうちのバンドの曲に詰め込めばいいだけです。

 

事実、自分は前のバンドを終わらせてからここまで2年以上

ほぼ何もできていないので、もうそんな偉そうな事は言えないのだが…

 

いつかお互いバンドを率いて、対バンできるといいね。

その群青の空と、俺達の漆黒の闇のどちらが色濃いのか…