Discord In My Life (仮)

the Black Roses RyOのブログです。更新不定期。

11/25@新松戸FIREBIRD / 11/30@両国SUNRIZE

風邪をひきながら横浜アリーナに行きXジャンプなどをしたところ、

当然のように悪化し先週末はダウンしてました。

 

そのため更新の時系列がずれましたが、先日2本ライブがありました。

 

11/25 新松戸FIREBIRD

f:id:ryo0825:20151208011159j:plain

この日の新曲は「Gallows」

ラウドロックを意識しながら、クリーンのギター・ピアノによる静の部分、変拍子を用いたリフ等が特徴の曲です。

 

リードギター部分をAkira君が多く弾いている曲で、DEMONとまた違う味のカッコいいギターソロがあります。

(この曲は元々ギターソロを空白のまま渡した)

 

この日は所謂バンド感・ライブ感あるステージができたのではないかと。

 

11/30 両国SUNRIZE

f:id:ryo0825:20151208011200j:plain

(私)

 

この日の新曲は「Falling Flower」

ストレートなギターロックにクラシック的鍵盤とコード進行を合わせて、割と珍しく歌モノな感じの曲です。 

 

ロックバンドの醍醐味(主観)ツインリードのソロはもっと上手く決まるといいね。

大体イメージには近付いてきてる。

 

この日はジェームスさんというなかなか衝撃的な弾き語りの方(外国人)がいて、

さらに新松戸FIREBIRDにもよく来ているというのがまた衝撃でした。

 

今回の新曲2曲は次回も多分やります。その次回はこちら。

 

12/29 (Tue) @新松戸FIREBIRD

FIREBIRD presents 「年末SP!!!」

 

詳細↓

スケジュール|the Black Roses Official Website

 

年末の忙しい時期ではありますが、多くのバンド・アーティストを見る事ができますし

年内最後のライブなので、ぜひ足を運んでいただけたらと思います。