Discord In My Life (仮)

the Black Roses RyOのブログです。更新不定期。

サポートと新機材

オリンピックには全く興味が無いのでほぼ何も知らないんですが、

椎名林檎さんが閉会式の演出を担当されたそうなので、後ほどそれはチェックしようと思ってます。

ちなみに最近注目している(していた)ニュースはやまゆり園です。

 

12日、14日と優太のサポートでライブしてきました。

12日はイオンモール千葉ニュータウンで。家から自転車で5〜10分くらいの地元です。

元々見に行く予定だったけど、前日になって急に出ることが決まった… 

 

30分を2ステージやりました。幸い同年代の知人などに会う事もなく。

f:id:ryo0825:20160823000337j:plain

まあ彼の歌やメッセージが一番響くのはやっぱり同年代だと思うので、

その層が少ないという面では惜しかったが。

 

間の13日は最後の合わせをして、機材を下北沢に運んだ後、赤坂BLITZでのminus(-)のライブへ。

f:id:ryo0825:20160823000344j:plain

元々夏のツアーは観に行こうと思ってたので、森岡さんがいないのは本当に残念…

どうも会場には来ていたみたいですが

 

14日は下北沢LOFTで3rdワンマン「ゆく道」でした!

今回は自分が作曲した「朱い華」「LAST」を彼の希望で久しぶりに演りました。

高校の頃、同じバンドをやってた時に作った曲です。

歌とピアノのデュオにアレンジしたところ、非常に難しくなった…

 

今回の感想としては、やっぱり本気で音楽をやっていこうって人の後ろで弾くのは気合いが入るし、楽しかったって感じです。

彼とは高1で初めて会ったときから、既にお互い音楽(バンド)でやっていこうって感じだったので、

卒業して会う機会が減っても、こういう時に当てにしてくれるっていうのは嬉しい。

一応そっち専門の勉強に進んだので、役に立てるなら何より。

 

そんな山崎優太、年内にまだ何かしらあるそうです。

既に新しい動きもいくつか始めているそうなので、注目しておきましょう。

自分も一応身構えておきます。 

 

 

そういえば8月頭に新しくYAMAHA CP4というステージピアノを入れて、今回の2本はそれでやりました。

本物のピアノに近いタッチと音で弾きやすく(ちゃんと木製鍵盤)、ピアノらしい表現もできるいいものです。

やっぱりキーボード鍵盤よりピアノ鍵盤の方が慣れてるので弾きやすい。

でも機材を言い訳にできなくなったので、ちゃんと弾けるようになろうと思います。

f:id:ryo0825:20160823000349j:plain

千葉の田舎から都内まで電車で運ぶものではないが。(重すぎる)