Discord In My Life (仮)

the Black Roses RyOのブログです。更新不定期。

2017summerについて

また久しぶりの更新です。

 

前回更新してからの間には

tTCでのライブ数回、風来をはじめとしたライブサポート数回、V系セッションに参加させていただいてのライブ数回、

そして「2017summer」の制作をしてました。

というか前回更新した時が前作「2017spring」出した時か・・・

相変わらずブログなんか書ける程面白い人生を送れていません。 

 

本題「2017summer」について

f:id:ryo0825:20170820232925j:plain

配信ページ : https://ryo825.wixsite.com/ryo-official/music

 

Twitter投稿まとめ

 

 

「2017spring」に続いて、今回は夏をテーマにした曲を作ったり、過去作をリアレンジして入れました。

今回ゲストボーカルは大学の同期の真歩さん、ミックス・マスタリングには引き続きYuta Saito君に協力していただきました。

2人と聴いてくれた方、RTやいいねをして下さった方に感謝です!

 

思いつきで初めた前作に比べて、今回は早い時期から曲作りはできていたものの、

歌録り→ミックス→マスタリング→公開と段階を進めるにつれて、結局スケジュールがタイトに…。

この部分は他の人にも協力していただく部分だから、もっと余裕を持たせるべきだったし、

この辺の工程の方がそれまでの工程(作曲とか打ち込み)よりも最終的なクオリティを左右するから尚更。

前回の反省点は今回いくつか改善できたから、これらは次回の課題として。

 

最近何をしても色々な面でまだまだだってことを痛感する。

打ち込み制作とかエンジニアリングにも強くなりたい…けど餅は餅屋みたいな感じもある。

となると自分はやっぱりバンドかな、と思うんですが

 

やってないんですよねこれが

(毎回バンドオチ)

 

なんとかあと秋、冬と続けていく予定です。